FPSゲームをやっているXecyaのブログです。 更新は不定期です。
ようこそXecyaのブログへ
 このブログはゲーム関連の内容がほとんどのブログです。
更新はかなり不定期なのでご了承ください。基本情報やデバイス関連やらその辺を書き記します。
Xecyaがプレイしているゲーム
FPS全般をプレイしております。cs1.6/cs:s/AVA/CF/SF/SAなどをやっています。
主にメインとしてやっているゲームは、SA/AVA/cs:sです。

前記事にも書きました飛燕の事についてです。
今だまだ悩んでいる状態が続いております。

飛燕は確かに有名プレーヤー (YamatoNさんやKeNNyさん)が使っているのは知っていますが
レビューを見る限り、持ち運びには適していない感じらしいです。
ネカフェに行く俺からしたら結構痛手・・・
そうなるとやはりsteel seriesを買おうとなるのだけれども、たまには違う会社のマウスパッドも使ってみたいと思ったりもする。

6月上旬に飛燕Vaultバージョンが出るらしいですね
今までの飛燕の改善点を改善した最高マウスパッドになるらしいですがそれまで待っていられない!

そして飛燕はどうなのかやっぱり調べる俺・・・。
GEAIMからyukishiroさんとYamatoNさんのプレー環境を見たら
Mサイズを買おうとしていた俺の気持ちが変わりましたw
Lサイズにしたくなりましたね

正直いまいちマウスパッドの大きさが把握できない俺なので誰かしらのpc環境の画像を見ないと
決断できないので・・・。

それなので僕は多分
ARTISAN KAI.g3 飛燕HARD (Rev.2) ワインレッド L サイズARTISAN KAI.g3 飛燕HARD (Rev.2) ワインレッド L サイズ
()
GROW UP JAPAN

商品詳細を見る


この4000円のマウスパッドをいつか買うと思います!
っていってもやっぱり高い・・・。

もうちょっと値段を安くしてくれれば良いなーとも思います。

後はキーボードとモニターですかね

キーボードは
FILCO Majestouchテンキーレス メカニカルキーボードUSB&PS2両対応 日本語91キー・かな印字なし Nキーロールオーバー 独CherryMX茶軸スイッチ ブラック FKBN91M/NBFILCO Majestouchテンキーレス メカニカルキーボードUSB&PS2両対応 日本語91キー・かな印字なし Nキーロールオーバー 独CherryMX茶軸スイッチ ブラック FKBN91M/NB
(2008/07/04)
ダイヤテック

商品詳細を見る

このFILCO製品か
東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK
()
東プレ

商品詳細を見る

このReal Forceのブラックにしようと思います。

FILCOはメカニカルキーボードなので打撃音が気持ち良いです。
そしてReal Forceは最高級のキーボードといっても良いくらいで、打ったときの感じが凄く柔らかいのが特徴
俺も欲しいなーと思うものです。

モニターはLGかBenQにしようと思います
まぁ120でれば良いんですけどねw


まずはお金をためる作業からだぁ




コメント返信は追記!
[[7]マウスパッド迷う]の続きを読む
5/7にベルサール秋葉原でSACL2010-2011が開催されました。
110507-sactl_thumb.jpg

出場したチームは以下のチームです。

NabD
iZoNe
esu.jp
SLeipNiR


さて、そんなわけでこの大会
準決勝では NabD vs esu.jpがあたりましたね
SACTL09の決勝戦が見れるのかーと思いつつ配信を見ていたら衝撃的展開になってビックリしました。
NabDのマスター抹茶さんが凄い無双をして6-1でNabDの勝利!!
これには驚きましたね、まさかここまでとは・・・

まぁでもesu.jpもよく頑張ったと思います!

そしてもう一つの準決勝は
iZoNe vs SLeipNiR
SLeipNiRは公式大会のオフラインに出るのが初めてなのにも関わらず
バシバシと強豪izoneと戦って良い試合を見せてくれました。
一回iZoNeもしかして負ける!?と思いましたがziNovyさんが無双してiZoNeが勝ちましたね
そして連邦さんはさすがでしたw 大会なのに安定したAIMでHSを狙い敵を倒していましたね。

そして決勝はやはりかといいたくなる組み合わせ
NabD vs iZoNe !!!!
三マップに分かれた試合で凄かった
とにかく凄かった
CC,WS,CP
とnabdの苦手なホワイトスコールを入れてやりましたね。

ccをnabdがとって
wsをizoneがとり
cpが最終決戦になりましたね
cpは凄く熱い戦いでした、取って取られて逆転して・・・

そしてその激闘の末優勝を取ることができたNabD
もうスポンサーついてもいいくらいの実力ですよねw

そしてMVPはziNovyさん、おめでとうございます!
そしてNabDは四連覇本当におめでとうございます!

他にもオフライン大会に出場されましたチームの皆さんもお疲れ様です。
実況のyukishiroさんとバーサークさんもお疲れ様でした。

どうやら柴田Pによるとまた大会を開くそうなので期待。
前回の記事で購入したと書いたIE3.0が今日届きました。

一年半前の用に期待に胸を躍らせながら箱をあけIE3.0を取り出すと
それはそれは、今まで使っていたのと違ってねずみ色

それで一代目と二代目のIE3.0を比べたら色の違いにびっくりしました。
写真を撮ったので見てくださいw
比較画像
左、二代目                       右、一代目

これほどまでの色の違いがあるとは
それとどういう感情かはわかりませんが少し嬉しかったりもします
買った同時は真っ黒にしてやるみたいな事考えてましたからねー・・・w

後マウスパッドは今もまだ
steelseriesか飛燕か迷っています。

買うのがどっちか決まったらツイッターかブログで言います^^

IE3.0をamazonで先ほど購入手続きをしていました。
明日あたりにATMで支払いする予定です。

マイクロソフト オプティカル マウス IntelliMouse Explorer 3.0  B75-00123マイクロソフト オプティカル マウス IntelliMouse Explorer 3.0 B75-00123
(2007/01/26)
マイクロソフト

商品詳細を見る


このマウス一年くらい前に買って使っていたのですが、買ったときからホイールが安定していなくて
いつか壊れそうだなーと思っていたら12月?その辺でホイールが逝きました
そこからマウスを二つ繋げてホイールでまわしたりと面倒くさいことをしていたので今回購入しました。

手の大きい人向けのマウスということで俺にぴったりなので使いやすいです。


後はマウスパッドを買いたい所・・・。
マウスパッドならどれにしようか迷っています。

63039 SteelSeries QcK+ FNATIC Limited Edition SteelSeries63039 SteelSeries QcK+ FNATIC Limited Edition SteelSeries
()
Array

商品詳細を見る


このsteel series Fnatic ver か
ARTISAN KAI.g3 飛燕HARD (Rev.2) ワインレッド L サイズARTISAN KAI.g3 飛燕HARD (Rev.2) ワインレッド L サイズ
()
GROW UP JAPAN

商品詳細を見る

この飛燕ですかねー


fnatic ver は格好良いしsteel seriesなので信頼性があるので候補
飛燕は有名プレーヤーが愛用しているということで使いやすいと思われるので候補


どっちを買おうか迷います

KeNNyさんのブログだと飛燕は持ち運ぶとき丸めたりすると傷つきやすいと書いてあったので
ネカフェにたまにいく俺からしたら結構不便かもしれない・・・。

そうなるとsteel seriesがいいのかなー

迷うところですw


まぁ、決まりましたらまた後日ブログに書く予定です。



FPSはというとSAをちょこちょこやっております、残りのGW3日間はCFをメインにやろうと思います。
先日AVAれ祭りが行われましたね
前回同様朝早いのにも関わらずたくさんの人が来ました。
110422-ava.jpg


AVAも今じゃFPSゲームランキングでは一位をとるという人気ゲームになりましたからね!
その代わりスペックが必要なのですがw

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110429_443623.html
AVAれ祭り 春の陣↑


そして本日行われたスペシャルフォースのゴールデンカップ2011
festa.png

今日はこれが一番熱かったですね


kennyさん yukishiroさん yamatonさん 抹茶さん 紙投げさん
UHSの皆さん やたくさんの人が来た大会
そしてこの大会で凄い重大発表が発表されましたね!

それはスペシャルフォースにプロゲーマーができたこと!

一人目はYutiさん

二人目はSpygeaさん

プロゲーマーおめでとうございます!
これからもSFを盛り上げられるよう頑張ってください!


そして近づくSACTLのオフライン大会
楽しみですねー



